便利な道具 トマト定植まであと少し


虫網は増えてきたモンシロチョウの捕獲用です。
気にならないならいいのだけど、だんだん気になってきたので、
ブロッコリーのハウスにいるのはほかくします。
 
散水ノズルは最近新調したものです。
これがすごい優秀で水撒きがちょっと楽しくなりました。
ハウスの水撒きの重要性をここ2年くらい実感していろいろ
とやってみたけど、ノズルをちょっと高いのに替えただけ
ここまで変わるとは!
消耗品だからと安いのを使ってきたけど、水の出が全然違う。
詰まってもすぐに掃除ができる。1500円弱だから高いってほどでは
ないけど、渋っていて失敗でした。
なのでこの春からはじゃんじゃん撒いています。

トマトの3回目の鉢上げが終わりました。あとは植えるのを待つだけだけど、
ここからが結構面倒です。何が面倒って出来るだけ植える日を延ばすこと。
1日でも遅く植えたいのです。今のところの予定は18日です。