苗管理と水やり

苗が大きくなってきて少しづつ管理が大変になってきました。
トマト

ズッキーニ

 
大きくなってきたので昼間はハウスの中の小さいハウス
から出してあげます。

これが面倒。重いし。でも暑くなりすぎてはいけないのと、
陽を浴びないといけないので。
 
それから小さいもの、植えたばかりのものにしっかり水を
撒きます。

少しでも育って欲しいので。日差しがある日は特にしっかり
撒きます。今日は全てに撒きました。灌水チューブも置いているけど、
どうしてもムラが出るので手の灌水もした方が成長します。
 
だんだん忙しくなって時間がなくなるけど、今はまだこまめに
こうしたことをやっています。