レタスの定植とトマト苗

2月になったら寒さも緩んで色々仕事も増えてくるかなあ
そろそろ頑張ろうかと
でも今年は全然無理。毎日寒くて仕事にならん。
そんでもって本来だったらそろそろ出荷かなあと
思っていた野菜も全然大きくならず、野菜が少なくなってきました。
 
そんな感じだったので、少しヤケになり、まだまだ寒いけど植えちゃおうと
勢いで植えちゃいました。↓玉レタス

ちょっと小さいけど、まあ大丈夫でしょう。
玉レタス100株、リーフレタス50株です。
ちょっと多いかなと思ったけど、去年春は比較的よくできたので。
 
それからトマト苗さんです。

一応予定数の120は確保できたので今のところは順調かな。
寒いけど、陽が出たら日光浴をさせてひ弱な苗にしないよう
気をつけています。
 
というわけでブログ再開。