ハウス屋根OPENとねぎ


暑くてハウスの屋根を開けないといかんと思いつつ、なかなか時間がとれず。
ようやく今日1つOPENしました。もう一つやらないと。
 

雨降らないけど、植える前にたくさん撒いてなんとなっているネギさん。
意外と大丈夫なんだな。結構植えて、12.5mが7本になりました。
(7.5cm間隔で植えているんで、8本分植えたら1300本くらいですね。)
8本分は用意しているけど、それ以上になりそうでどうするか検討中・・・
 
その苗床↓

なんだか草ぼうぼうだけど、もう何回除草したかわからない。
ネギは水が必要でガンガン撒くので草も生えます。
プロは除草剤とか使うのかな? だってすごい大変だんだもの。