色々まめの種まき

今日の雨のために月火と頑張ったらまあ今日はだるいです・・・
いやー 頑張っちゃあいかんですね。
今日に間に合わせようと必死だったんです。
 
その分今日はのんびりと言うか、ゆっくりと仕事しました。
「休めよ」と言う声が聞こえてきそうですが。
この時期はそうはいかんのです。早く寝て体力回復させます。
 
午前のわっか屋の出荷のあと、午後から色々と種まきをしました。
大豆2回目は直播きに。40m☓2本で30cm間隔で2点蒔きに。
カラー大豆は間に合わなかったので、4種全てセル蒔き。各80粒。
落花生はポット蒔きで120くらい。
シカクマメは20粒。マクワウリ第二弾は20粒。
以上です。
黒豆は次の雨までにウネを仕上げて、直まきにします。
今年は直播きを色々と試しています。
 
6月に入ったら、オクラ、黒豆、ツルムラサキ空芯菜、モロヘイヤを直播きします。
ウネを用意しなくては!