モグラ対策とカラーピマンの定植

昨日今日と急遽モグラ対策をしました。
人参とネギの直播きをしたハウスに連日入られてボコボコに
されたので、もう嫌だと着手しました。
まずはハウスの入口2箇所とハウスサイド1面をやりました。
結構たいへんで一気に出来ないのがもどかしい・・・
 
それから今日は雨ということで午前中にカラーピーマンを定植しました。
50cm間隔で37本でした。黄色19本、赤18本です。
ハウスです。
 
まだ余っているんでどこかに植えようかな。
今年は普通のピーマンはなしにして、カラーだけにしました。
ピーマンは意外と雨と暑さに弱く、露地で作るとあまりうちではよいのが
出来ないのです。ということで去年から減らしていって、もう今年はなしにしようと。
その分カラーピーマンを若干増やしました。
カラーと言っても緑のうちに売ればただのピーマンですからね。
 
今日は比較的よく降っているんで明日は露地は出来ないので、小休止かな?