雨が多くて仕事進まず・・・(玉ねぎ播種など)

雨が多くて、9月下旬の予定が遅れ気味です。
9月上旬までは8月中に用意するから良いのだけど、
その後はあえて植える・種まき前にしています。
だけど雨が多いと耕すのも、溝を上げて上を作るのも力勝負に
なります。
腰が壊れないようにいっぺんにやらず出来るだけ土が乾いたときを
ねらって地味に進めています。
 
25日には晩生の玉ねぎ(4ml)と大根(マルチあり)25m分。
それから今日は必死でうねを作って、レタス、葉物、春菊を定植。
 
あとはいちごと白菜(ハウス)、次の葉物(ハウス)が大物かな。
もうちょっとだから頑張らないと・・・でも水曜からまた雨・・・