万願寺ちょっと収穫

雨が降ったり、晴れたら暑いなどなんか仕事に向かない日和が続いています。
毎日10時には寝ているけど、朝5時に起きれない日々です。
ちょっと疲れがたまり気味です・・・ いかん。
 
で仕事を減らしても子どもが遊ぼうやといってきます。で遊びます。
やっぱり疲れます。
 
今週は畑は芋掘りを中心になんか色々とやっておりました。
あっちやってこっちやって、そんな時期ですね。
 
さて、万願寺が少し採れました。

もちろん美味しく頂きました。
 
そして最後にサツキさんの写真。


 
日々成長していくので、ちゃんからさつきさんになった感じがします。
少しでも意思疎通ができるようにが目標です。
なので、小屋をなるべく掃除して、毛並みを整えて、暇があればなでてあげて、
遊べるときはリードを外してあげて・・・
やたら時間をかけていますが、やはりなんでも最初が肝心かなと。
愛情かけて 「ここにいたら安心してくらしていけるわ」、って
思ってくれるように今はとても気を使っています。
それがいいのかどうかはわかりませんが・・・