いろいろと定植と種まき(豆色々)

待望の雨ということで、今日は色々と定植しました。
多分だけど、今年一番働きました。
とにかく今日中に植えようと必死でした。
でも予定通り終わったので、安心して小休止です。
 
マクワウリ 16株
しょうが 仮伏せしていたものを畑へ 46片
モロヘイヤ
根深ネギ 11m 10cm間隔で
大豆(40m 2本 35cm間隔で2条植え)
 
オクラ直播き(15m)
モロヘイヤ直播き(7m)
 
紫芋も定植20株
 
日差しがなくて、体力的には楽だったけど、あれもこれもと
やったので、なんだか疲れました。
 
無理かと思ったけど、ご飯食べても眠くならなかったので、
暗く強風の中、種を蒔いてきました。
明日だと、午後になってしまうので、どうしても今日中に蒔いておきたかったんです。
 
大豆 128穴のセル5枚
カラー大豆 セル2枚
落花生 セル3枚
シカクマメ 32粒
小豆 96粒
あわせて11枚! 
豆とはいえ疲れた 1時間以上かかった・・・