ごぼうの種まきなど

今日も暑いです。とはいえ晴れているんで畑の用意やら管理やら
地味に進めています。
火曜以降曇りのようなので、明日いろいろ定植したいところです。
 
今日はごぼうの種まきをしました。自家用兼売れたら良いな位な量です。
母が冬はやっぱり食べたいなというので。
24時間水につけてから蒔きます。10cmの点まきです。1ヶ所4粒くらいかな?
水まきが大変だな。
 

ヤギのさつきさんだんだんと慣れてきてくれました。
とにかく寂しがり屋です。家族5人と、ネコ、犬、近所の子らで
接して少しずつ触れせてくれるようになりました。
 
寂しいと泣くので家のすぐそばにおいて声をかけていたらそこを
気に入ってくれたようです。