さつまいもの植え付け、赤じそ定植

GWが近づきいろいろ定植ラッシュです。
 
辛いことも多いけど、結局野菜に癒やされるというか
野菜のことをすることによってまた頑張る力がわいてきます。
前を見てやるしかないってことだね。
 
まあまだ傷は深いですが・・・
 
今日はさつまいもの定植を12m☓2本しました。
とりあえず半分用意して定植できました。残りは30mくらいあって
1週間後を目指して用意します。
今年も紅はるかをメインにして、自家用分にあんのう芋を植えます。
 
それから赤じそも定植しました。今年は風よけ兼、頼まれた分もあり
例年の倍も植えました。たぶん50本だったかな?
 
あっ それからもう一つ癒やしてくれたもの

 
今年も苺さんが良うけなりだした! ありがと〜 苺さんに感謝!