種まき(葉物、キャベツ、のらぼう菜)

予定していたとおりに曇り時々雨です。定植して数日曇ると
全然活着度合いが違うので、ありがたい天気です。ざーざーだと
また畑がベチョベチョだし。あと水まきもいらないし。
 
今日は午後は休みのつもりだったけど、暑くないので数日繰り上げで
種まきをしておきました。
1週間おきに蒔いている葉物4種(小松菜、カブ、チンゲン、水菜)を各1枚
それから春キャベツを露地用ハウス用で3枚!
(1年目以来の露地だけどどうかな・・・、張り切って45m分だし。)
春の端境期にどうかなと考えているのらぼう菜(ナバナ)を1枚
 
秋も色々蒔いているけど、残すところは中生たまねぎ、そら豆、スナップエンドウくらいです。
秋はあっという間やね。