人参種まき(1回目)、セット球植え付けと台風・・・

ようやく2日晴れるので、その間に色々と慌ただしく働いています。
人参の種まきがメイン。20mlの種を40m1本に蒔きました。
今日明日は潅水するけど、月曜以降はもしかしたらしなくて良いかも?
2回めは1週間後の予定です。
 
それからセット球の植え付け。夏の間、吊るして乾かしていたものを
植え付けました。13m分くらいかな。
今年から晩成タイプの玉ねぎを作るのでセット球玉ねぎは今回で最後の予定です。
晩成タイプを作れば、6月収穫で翌年の3月までとっておけます。
畑が良くなってきて水はけの良い所が出来たので、6年目にしてようやく
作れることになった。セット球はホント面倒なのでそれから開放されるのは
ありがたい。
 
それから台風情報 15号が思いっきり角度を変えて九州に向かい始めた・・・
そうきたか〜 今の予報だと山口直撃っすよ。