うさぎだったのか!


 
ここ数日植えたばかりの大豆を食べられることがあり、色々対策をしていたのですが、
なんと今日うちの野良うさぎが食べているところを見てしまいました。
まあ、見てよかったんだけどね。
急いで母と奏太郎と3人で捕まえること40分ほど・・・
ようやくおりの中に。これまで50本以上は食べていたので、犯人がわかってホッとしたけど、
考えたら真っ先に考えられるのがうさぎだったね。
2年ほど野放しだけど野菜だけは食べてこなかったんですよ。
それがまさかね。せっかく自由にやっていたのに。まあしょうがない。
大豆は2回めの種まきをちょっと多めにしているから多分足りるのでとりあえずよかったよかった。