連日畑を作る作業中・・・

今日はようやく曇ってくれたので、調子に乗って朝7時から昼まで頑張ったら
ノックアウト! 午後は相当ゆるゆるでした。
曇って日差しがなくても湿度があるとやっぱり疲れるのね。
 
土日に雨が降るということで、その前に来週以降植える予定の畑をせっせと
用意しています。
終わったところ・・・大豆、マクワウリ、おくら、モロヘイヤ
まだのところ・・・黒豆・小豆・シカクマメ
とにかく明日までが勝負なので頑張っています。ギリギリ終わるか終わらないか・・・かなぁ
 
細かい仕事も色々あるんでそれもやらなくてはいけないので、合間にそれもやってと
いう感じです。
そんでもって、雨降って休めるかというとそうでもなくて、植える作業もあります。
さつまいも、ねぎ、モロヘイヤ、マクワウリなど。
それから暑くてできないハウス作業も滞り気味です。
6月を目の前にしてなんかわちゃわちゃしております。