ヤマトイモの定植、マクワウリ、エゴマの種まき (また雨)

一昨日〜昨日また雨が降りました。大雨予報だったけどそこまでではなかった。
それでも今年の4月は短い間隔で降っているので、水がなかなか抜けないです。

 
そろそろ乾くでしょと気楽に待っていてもそうならないのでさすがに諦めて、
今日ヤマトイモの定植をしました。
冬に掘り上げておいて、大きい物だけ食べて、中から小サイズのはハウスに埋めて
置きました。その芽が10日くらい前から出てきたんだけど、なかなか植えるタイミングがなく
先延ばしにしていたけど、諦めて今日植えました。
里芋も同様にやらないといけません。こちらはマルチを張るので少しでも畑が乾いて
欲しいです。
 
自家採種のマクワウリとエゴマの種まきもしました。エゴマは葉も食べれて、タネはごまのように
食べられるということで結構楽しみです。どんな感じだろ。
 
日曜からなんか疲れが取れず特に夜は眠くて眠くて・・・
気合を入れて今書きました。