トマトの状況と果菜の定植、苗の状態 最低が10℃以上になってきた

ようやく最低気温が10℃以上になったかな
ハウスを閉めなくてよくなりました。
 
傷まなかったトマトと死なずに脇芽を出してきたトマト。
ほぼ全滅かと思いましたが、10日くらいの停滞期を経て、
ゆっくり元気を取り戻してきました。
完全にダメなものは数本で、1/4は脇芽が出てきたので何とか。
2/4は元に戻って、1/4は被害を受けなかった感じです。
すごいなあ野菜は・・・
80粒位の急いで蒔いたミニトマトはどうしましょうか・・・


 
昨日ハウスに定植したなすとピーマン。
葉物のあとは夏までいつも植えるものがなかったけど、今年は果菜類(ナス・ピーマン)、
エンサイ、モロヘイヤなどのなつのものを植えて、夏まで収穫しようかと思っています。


 
減ったと思ったらまたまた育苗ハウスが苗だらけになってきました。
今年はとにかく間隔を広げて風通しを良くしてます。
場所がいりますね。5月中旬の定植までの辛抱です。