人参の除草と葉物定植と赤じそ鉢上げ


少し降らないかと思ったら、また雨の予報が出たので急遽人参の除草と
追肥をすることにしました。
今日まで保温のためにパオパオをかけていたけど、それを剥いで、除草しました。
すでに今年は2回も除草をしているので、結構楽でした。
人参は初期の除草をいかにこなすかでほぼ決まるので、面倒臭がらず、今年は
しっかりやっています。春はとにかく草がよくはえます。
 

どうなるかわからないけど、露地に少しだけ葉物(小松菜、水菜)を定植しました。
すぐにとう立ちするからあまり大きくしないで、ささっと売ろうと思います。
 

人参のウネにこぼれた赤じそのタネが芽を出していたので、ポットに植え替えました。
しそはこぼれ種がとても良く芽が出るので非常に楽です。
 
雨の前にこの2つができてよかった。