今日も

今日も昨日ほどではないけど仕事日和でした。
ということで朝から夕方まで体を動かしました。
苗の大きくなってたコスレタスをハウスに植えました。


 
レタス自体をあまり好んで食べないので、徐々に減らしていましたが、
あまりに作るものがないので悩んで、コスレタスを作ることにしました。
玉レタスだけど、硬くてシャキッとしているようです。
海外ではシーザーズサラダのメイン食材ですね。
村上春樹いわくシーザーズサラダはコスレタスじゃないとダメとありました。
どんなだろ。
 
それからいろいろやってましたが、お庭の整備をようやくしました。

正方形のレンガを置いています。昨年知り合いから大量のレンガを頂き、ようやく
それを一部だけど施工できました。雨でも通れる箇所を作るのが目的です。
知り合いのお宅から車で何十往復もした甲斐がありました。軽トラだと意外に載せられなくて
大変だったんです。