また雨と寒波襲来&野菜枯渇中なり

全国的にではありますが、大寒波到来ですね。
防府でも寒いし、強風だし、大変だけど、これは台風と一緒で
もっともっと大変なところが多いから、むしろこれくらいで
ほっとすべきなんだろう。(でもときおり風が15m/sはありそうです。)
明日もだ・・・
 
そんな日に久しぶりに「腸が煮えくり返る」クラスの激怒をしました。
「腸が煮えくり返る」ことってあります? あまりないよね。
自他共に認める怒りん坊&短気ですが、今日のはすごかった。あまりのことに
怒る以上に吐き気がしたね。
 
そんでもって、豆乳メーカーが壊れました・・・
なので今週のカフェドリンクには豆乳がないです。ちょうど年末年始とカフェが
休みだから、その間に何とかしよう!
うちは年間300日くらい豆乳を作るからヘビーユーザーだけど、2年しかもたないとね・・・
豆乳メーカーは国産メーカーがないのが難点です。
壊れたら壊れっぱなしはちょっとね。は〜
 
そんでもって本題の野菜枯渇中です。11月暖かく、そして12月に入って一気に
ひえたからかこの時期感じたことがないくらい野菜が無いです。少ない→そこそこない
→結構ない になった感じですね。どうしたもんだろうかと思うけど、まあこればかりはいかんとも
しがたいので諦めonlyです。しかも諦めには慣れたし・・・
これはきっと全国的だと思うので、皆さん上手く年末を乗り切ってくださいね。