そこそこの雨が降りました


夕方からの予報で15時位までの仕事を考えていたけど、12時過ぎに降りはじめて
あちゃ〜という感じでした。
しかも意外に止まなかったのでそこそこの量になりました。
金曜も降ったし、今週は雨の日が多いです。
そんでもって明日は強風で火曜からは一気に寒くなるようです。
明日は寒くなる前の用意をしておこうかな。
 
雨なので午後は本を読んでいました。

 
前から気になっていたけど、衆院解散後にどこか(ネットで)でこれは必読!とあったので買わなきゃと
急いで買いました。まだ2/3位しか読んでないけど、これは今年一番のヒットかもしれません!
すごいの一言です。難しいかどうかは人それぞれだけど、意外なのは面白いことです。
本当にスラスラ読めます。そんでもって知らなかった、なんとなく知っていたことのオンパレードで
自分の不勉強さを改めて感じました。
政治のこと戦後の歴史のことにちょっとでも興味のある方は絶対に買って損はないと思うよ。
しかもありがたいことに1200円!!信じられん。このコストパフォーマンスのよさもすごい。
こういった戦後史関連の本は毎年どんどん進化しているので、買って損はないのかなあ。
「戦後史の正体」とか「本当は憲法より大切な「日米地位協定入門」」とかね
今をより理解するために必読です。
これを買って読んで意味ない・面白くない・なにこれ? と思った方には1200円を自分が
返金するといったらちょっと大げさかな? まそれくらいオススメってことで。