ごまとレモングラス

ごまの乾燥が終わりました。
ハウスで吊るしておいて、下に舟を置いて受けるという手は大成功でした。
時々軽く叩いていただけだけど、ゴミが少なく、ふるいにかけたら大きいのは
ほぼとれたので、今までで一番キレイで簡単に終わりました。

 
それを片付けたあと、今度はレモングラスを刈り取ってきて吊るしました。
今日ふと思い出しました。

 
こんな風になんでも手際よくできたらいいのになあ。
 
この間たまたまAMラジオに曽我部恵一が出てて最近良く聞いています。
この人の曲たくさんいいのがあるんだけどyotubeに全てあるわけじゃないから
「ほし」という曲を代表して貼り付けてみます。いい曲なんだよ。ぜひ。
ここ何年かであたいろいろとCDを出したみたいで買いたいなあと物色中・・・