台風前に

台風前にということで、カフェの日にもかかわらず朝も夕も
畑をしています。2週連続だと体力的にと言うか、あれもやっておこうとか
頭で考えることが多く、なんか疲れますね。
雨もそこそこ降りそうなので、ネギの土寄せやら追肥やらにんにくの定植やら落花生の収穫やら
さつまいもの収穫やらあって、なんか台風だからってそこまでやらんでもと
今日ふと思った(苦笑)
知ってる人は知ってると思うけど、結構おっちょこちょいというかじっくり考える前に
とりあえず動いちゃう人なんです。そんでもって失敗すること多し・・・
 
まあそれはいいとして、あと今日から曇りまたは雨なので、ハウスの定植もいまだと
ばかりにやっています。春菊とスナップえんどう(ホルン)。

 
とはいえだいぶ仕事が片付いてきた気がします。今月は新たな種まきはそら豆くらいだし。
 
最後に先週よりコースが悪いけど、今日からなにもないようにと祈ります。