苗がいっぱい


 
夏は育苗ハウスが暑くなるため、遮光ネットのあるハウスで育苗をしています。
今年はその上、いんげんの下ということで、期待していたら逆に日照不足で苗が
徒長傾向になりました。まあしょうがないということで、動かすのも面倒だから
そのままやっていました。
今年は露地とハウスを思い切ってずらしたため今ハウス用の苗などがいっぱいです。
ある苗は、
露地:イチゴ(ポット)、ナバナ(春用)、
ハウス:小松菜4、チンゲン2、カブ3、水菜3、セニョール2(ポット)、
    カリフラワー4(ポット)、春菊(ポット)、白菜(ポット)、キャベツ1
 
セル苗とポットがあるためすごく多いです。
 
もう早く植えたいです。今日植えたかったけど、台風が通過してからがいいなと
やっぱり考えなおして、明日にすることに。
明日以降、春菊・カリフラワー・セニョール・白菜・ナバナとじゃんじゃん植えていきます。