地這いきゅうりとスティックセニョールの定植

ここのところ雨の予報は外れないので、それをあてにして、どんどん
種まき・定植をしています。
問題は、畑の整備・・・。重い土を軽く綺麗にして定植まで持っていくのが
大変です。水は撒かんでいいからいいんだけどね。
例年は8月下旬から毎日のように水まきだから、ほんと変わった年です。
ただ問題は、雑草が伸び放題なことです。例年は梅雨明けにしっかりかっておくと
8月はあまり草刈りをしないんだけど、梅雨のように雨がふるので、伸び放題です。
ぬかるんですけど、頑張って今日刈りました。
 
ただ今日考えていたんだけど、水まきよりは草刈りで、水撒き毎日って結構きついのです。
 
明日も雨の予報なので、大根蒔きます。
きっと9月に入ったら、雨がピタッと止むんじゃないかと・・・