祝「fu do ku kan Bamboo 」開店♪

岡本畑の野菜の販売先でもある「山の中の小さなおべんとうや Bamboo」さんの
お店が今週開店しました。(周南市須金 徳山動物園から40分弱かな)
夏休み中でないとめんどくさがりの自分たちはなかなか重い腰が上がらなくなりそうなので、
急げーとばかりに開店間もないお店に行ってきました。
一度カフェに遊びに来てくれた以来なので、お会いするのは2回目。
旦那さんは初めてだったけど、子供も含めて年が近いし、移住組というのもあり、
なんか普通に食後ものんびりお話してきちゃいました。
 
食事はこんな感じです。 他にもドリンク類も多数あります

ベジタブルランチ 900円

キッズカレー 500円(ジュース付き)

ジンジャーエール450円 とホットジンジャー400円


シフォンプレート(下松のおやつ工房haru・米さん)

 
という感じです。カレーは子どもたちがペロリで食べれなかった〜
ベジランチはうちと同じタイプの濃くない味付けで自分の好み的にはバッチリ
で美味しかったよ〜(いい素材にシンプルな味付け)
それから自家製ジンジャーシロップのドリンクもアイスもホットもこれまた
おいしいです。今年は自分もしょうがで作ります!
 
店内も旦那さんDIYで落ち着けるいい空間に仕上がっていて、BGM勢もグ〜でした。
雨のやんできた何だか梅雨っぽい今日にピッタリのfishmansというバンドがかかっていて
やられました。カフェと音楽は大事だわ。
 
こちらは入り口

それから通にある看板

 
〜お店の情報〜


 
「fu do ku kan  Bamboo」  
 fu do ku kan=風・土・空・感
営業時間:11:00〜16:00
営業日 :8月は不定休(20、21、26、31をお休みします)
住所  :周南市大字須万字中市2460−6
    (店舗近くに駐車スペースあり)
連絡先:0834-86-2037(*8月23日から開通)
facebookこちら
地図:↓

自分たちは間違えたのでちょっと補足・・・というか全部か?!
周南から434号で約40分くらいで地元のフルーツを扱っているふれあいプラザが
左に見えます。そこから数百メートルで須金トンネルがあります。(入り口の上に大きなプレートあり)
そのトンネルの手前50mくらいを斜め右に入ります。(ここポイントね)
そこからまた数百メートルで右手に赤い橋が見えるので、そこをまた斜め左に
曲がります。
また百メートルくらいで周南市須金支所があるので、右折し、その建物を左に曲がると駐車スペースです。
そこから細い通りを少し行くと看板があります。