ズッキーニが終了間近 と サンサンカフェ夏季休暇


予定よりちょっと早く地這いトマトの収穫が始まりました。
去年の反省を踏まえて、梅雨明けからの収穫を考えていたのですが、
1週間ばかり早かったという感じです。
大雨にもかかわらず傷んでいないので期待できるかな?
 
あとタイトルどおりズッキーニが終わります。すでに花が咲かなくなって
数日なので今あるのが大きくなったら終わりですね。ズッキーニのハウス栽培は
本当に長く収穫でき存分に食べられるのがありがたい。
一本あたり何個収穫できたんだろう? ほんとたくさん取れました。
そんでもってこれまでより安く販売できたし、よく売れました。
今年は過去4年間で一番の出来でした。栽培方法もイロイロと試せたので、来年も
上手に作りたいですね。
 
それから明日のカフェでサンサンカフェは長い夏季休暇に入ります。バカンス?!
ではなく、ただ暑いから営業できないだけですので・・・
再開は9月の1週目か2週目の予定です。