梅雨入りと定植たくさん

今日は明日から雨ということで久しぶりに1日じゅう仕事しました。
暑くはないけど湿気が出てきたんで、汗いっぱいかきました。
そして疲れた・・・2,3日は仕事が少ないのでまあ今日だけね。
 
一応今日山口は梅雨入り宣言と・・・まあこれは目安だけどね。
今年はどんな梅雨だろうか?
 
さて今日はたくさん定植がありました。先週から畑の用意して、
昨日植え穴も全て開けておいて、今日はただ植えるだけまでしておいたので、
簡単でした。用意はほんと大事です。
 
植えたものは・・・
1.赤じそ 20株
2.オクラ(第2弾) 80株くらい
3.春菊10m分 まあテストです
4.落花生(第1弾) 90株
5.大豆(第1弾) 45m(2条)分
6.スイカ(自家用) 5株
7.かぼちゃ 8株
8.さつまいも 35株
 
一つ一つは大したことないけど、いろんな畑に持って行って、肥料も
置いてなので、移動が疲れました。
2,3日は雨時々曇りのようなので、水撒きはなし。これが一番。