小麦収穫


大切なびわの木の実が大きくなってきた。
ありがたいことですが、やっぱりいちばんは葉。
でも葉を適度にとって、実はばしばし選定して減らして、
それなりに愛情を注いでいるとほんと元気に育っていて
くれている気がするんですよね〜
 
写真はないんだけど、今日カフェ前と夕方に計2時間位かけて
小麦(強力粉、みなみのかおり)を収穫しました。
今年は3年目でコツがようやくわかったので、けっこういい出来です。
そこそこの量を作ったので、この後ちょっと乾燥させたら、梅雨の合間に
どんどん脱穀をしなくては。ALLで作業だから。
それから薄力粉の方も少し作ったのでそちらも収穫しなくては。
写真はまた掲載しますね〜