昼はのんびりと


 
暑い昼間はのんびりと・・・鶏さんも樹の下で。
 
土曜だけど今週はカフェお休みなので仕事してます。
体調は問題なし。母も今日から復帰です。
 
そんでもって暑いので試しに6時過ぎから仕事をしたら、
なんとまあ快適なこと。10時に暑いなあと思う頃に終了〜
ただ今休憩して、15時過ぎから種まきと定植をします。
 
月曜に雨なので今日と明日に定植します。今日のは明日水撒くけどね。
 
今日はモロヘイヤとまくわうり(第一弾)を定植。


だいぶ大きくしているので、暑さにも少しだけ強く、活着も早いです。
 
今日の種まきは 阿蘇とうきび(鶏さん用)、大納言小豆、もちあわです。
この時期豆が多く、種まきが多いです。順番にね。