露地につるありインゲン



 
ハウスようのつるありインゲン(平ざやのモロッコ)が余ったので、鉢上げて
おいたらとても大きくなってくれたので、捨てるのはもったいなくなった。
ではということで2年ぶりに露地に植えようかなと方針転換。
露地のつるありはなんといっても風が天敵。風でかなりの量が傷だらけに
なっちゃうのでやめた経緯があります。
でなんで作るかというと、ナス・ピーマンの風よけになってもらおうと
作ることにしたわけです。
風よけに食べられないものを作るのが嫌でしてなかったけど、つるありを
さやいんげんであまり収穫せず、実を取るつもりならいいんじゃないかと
思ったわけです。
うまくいくかな?
ちなみにコチラはハウスのいんげん。さすがにポットより大きいね。
(わかりにくい・・・)