玉ねぎの追肥と竹チップ

昨日は午後から雨ということで午前中の出荷が終わって
すぐに、玉ねぎに鶏糞の追肥陸王(天然の水溶性苦土)を
蒔いて、もみ殻も小雨降る中なんとか全部に蒔きました。
そしたら、思った以上に雨が降って、午後から夜中まで合計20mmくらい
降りました。追肥のタイミングにバッチリでした。
 
そして今日、午前中に竹チップを取りにいって、午後から玉ねぎ(110m)、
極早生玉ねぎ(13m)、スナップえんどう(22m)、ホルンスナック(22m)
にしっかりとのせました。
 
雨降って重いし、チップしたてで蒔きにくく、中腰作業が続いたせいもあって、
さすがに腰がいたい・・・
 
まあよく頑張ったわ。