水撒きエブリデイ

体調はまだイマイチですが、これ以上のマイナスはなさそうなので、
ぼちぼち畑はやっています。
 
今は、とにかく水撒きです。この間の大雨があったからと思っていたら、
甘かった・・・3回めに播種した人参の芽の出がいまいちということに
気がついて、毎日しっかり水撒きをしています。
 
その他、種を蒔いたり、定植をしたり、中耕・追肥をしたとこもしっかりと
水を撒いています。ホースが届かないところはジョーロです。
 
雨はふらないし、曇りがちとはいえ、日中はまだまだ日差しが強いので、
ここは他のやりたいことよりも、優先順位上げて水撒きです。
 
4年目になって気がついたことに、初期生育が大事ってことがあり、虫の問題も
ここに大きく影響されるんじゃないかと、考えているとこです。
気がついたら、実際そこに注意して栽培して、判断しないとね。
初期生育っていってもなんか曖昧だけどね。
肥料のタイミングとか、除草のタイミングとか、土よせのタイミングとか、
ポットに鉢上げるか、水をどのくらいあげるかとか・・・
 
そんなことを考えつつ、今は水撒きしてま〜す。
人参育ててる方は特にしっかりと水を撒いてくださいね。
ほんっとに違うから。