連日の強風とキュウリの定植

昨日今日と強風というか暴風でした。春は毎年風が強いんだよな〜とか思いつつ、
あまり気分は良くないです。露地では仕事にならないので、昨日も今日もハウス
の仕事をしました。
ほんとは露地でやりたいことがいっぱいなんだけどね。
 
で今日はキュウリの定植を一部行いました。
キュウリ苗が大きくなりすぎてしかたなくちょっと早いけど植えました。
来週くらいかと思っていたんだけど、しかたない。でも明日寒いので心配・・・

 
キャベツが終わったら植えるつもりだったんですが、キャベツが遅れていて、まだ全部
売れていないので、しかたなく、合間をぬって植えられるとこだけ植えました。


 
ほんとはこんな風に植えたかったんだけどまたまたしかたない・・・
写真見るときれいだけど、キャベツ周りは草ぼうぼうで除草が大変でした。
全部とって隣のズッキーニのうねのどっさりとのせました。
そのズッキーニはなかなか好調です。今年はいい感じだわ。