病院に行っちゃった

病院に行っちゃった って別にいいと思うんだけど、なんとなく
 
今週頭からイマイチな感じだったんですが、水曜くらいからダメで
それでも今週中に黒豆を収穫したかったから水・木と重たい体でやったら
やっぱりいい方向には向かわず、金曜には「ちょっとこれカフェにやばくない」
ということで、金曜日に子供の病院と自分の病院と行ってきました。
 
金の午後、土曜日と収穫・出荷以外は辞めたので、今日のカフェには何とか
いい状態で臨めました。
 
子どもののど・鼻にくる風邪は休養だけでは難しいね。子どもは鼻がかめないし、
タンを出せない、ウガイが出来ない、からそうなっちゃったら抗生物質なのかな・・・
 
早めに対処しなかったからみんなに移ってしまって本当に大変でした。
 
まあ早いおやすみって感じでしょうか。
 
それでも嫁に「調子がわるいからって無理して仕事するんじゃなくて、子供と一緒に昼寝をしたり
病院に行ったり、そんなことができるっていいじゃん」って言われました。
友人には「休みなさいってことだよ」と言ってもらい、いろんな人から心配してもらってまあ
幸せもんです。
 
もうすぐ農家生活も3年が終わり、いろんなことが一巡したなあと、だから二巡目は身体のこと、
自分たちの生活のことそうしたことをちゃんと考えながら、野菜・動物・その他もろもろと
暮らしていきと思います。
 
病気して、仕事しないで、畑のこと考えないで、頭がクリアになること 大事なことですね。
だから病気したらそのことをちゃ〜んと受け入れてあげることですね。
 
いつも無理して仕事をしてもついてきてくれる自分の体にありがとうございました と
改めて思いました。