大雨降った・・・8月あれこれ

今朝大雨が降って3時から8時までに80mmも!降りました。
相変わらずやってくれるわ。昨日の天気でちょっと降る程度だったのに。
大雨は慣れたけど、なんだかなあ・・・
 
もう11日ですが、8月の予定をまとめておくのを忘れてました。
とはいえ、 やることは少ないです。
管理作業・水撒きがメインです。
 
・種まき、定植
1.玉ねぎ(シャルム)春に作った3cm位のセット球を定植します。
 多分30mなさそうかな
2.人参 もう一回夏まき人参の種を蒔いて、20日〜メインの人参(初あかね)
 20ml×2くらい蒔きます。
3.大根 夏まき(与作)を少量づつ3回くらいに分けて、30mくらい
4.中ネギ セルに蒔いて、10月に畑に植えます
5.スティックセニョール・カリブロ 下旬 セルに 合わせて128×6くらいかな
 
・秋ジャガの用意(芽出し)
 
こうやって書くと少ないなあ・・・
9月は忙しいから、8月はとにかくセーブしてやらんとまずいです。