にんじんの種まき

前回、7月下旬に蒔いたにんじんは、蒔いた日以降1mmも雨が降らず、
ジョーロの潅水のかいなく、芽が出ませんでした。まあしょうがない。
今週末に雨マークが出たので、あきらめて、蒔き直しです。
今日半分、明日もう半分蒔きます。
 
この時期は種まきしても、定植(とうもろこし、ブロッコリー、キャベツなど)
してもとにかく水まきが必要で、とても大変です。夕方1~1.5hくらい水まきをします。
それでもしおれたりします。
去年いたい目にあっているので、今年は量を減らして、出来る範囲でやるようにしています。
それでも大変!
 
昨日は、とうとう体力的限界を迎え、午後はほとんど寝ていました。夕方1時間だけ水まきをしましたが・・・
体力の消耗が激しいので、短い時間で効率よく仕事をこなさなきゃいけないですね。
夏は畑以外なんも出来ない模様です。
 
それと今日はピース★バンビーノの打ち上げをカフェでやったので、朝夕の各2.5hくらいしかしなかったので、
昨日今日で結構疲れがとれました。
気分転換にもなりました。また来てね!