プチ研修生

火曜日から2泊3日でプチ研修生がうちに来ていました。
百姓庵さんで1年居候をしている”フジタクン”です。
自給的な農家志望ということで、うちに来ることになりました。
 
火曜日は午後のみ、水と木は1日一緒に仕事をしてもらいました。
色々仕事がたまっていたので、ありがたい!と一緒にやれる事を
時間いっぱい手伝ってもらいました。とても助かりました。
しょっちゅう来て欲しいくらいです・・・
 
わたくしのどうでもいい話しを聞きながら、あっちやったり、こっちやったり
といろんな作業をする、うちのスタイルをどう思ってくれたかな?
ただ野菜をつくるだけでなく、食べること、生活全般が野菜を中心に回っている
生活をどののように感じてくれたかな?
 
自分より若いフジタクンだけど、旅の話をしたりとほんといろんな話しをして、
とっても楽しい時間でした。
 
いち友人として、近くで野菜づくりにチャレンジしてくれたら、うれしいな。
例え、自給用としてもやって欲しいなあ
 
とはいえ26歳!いろんなことをして、いろんな人と話して、もっともっと可能性を
広げてからでも遅くないと思うから、焦ることはないよ。
あくまで自由に、自分を信じて、進んでいけばいいんじゃないかな