念願の萩に行ってきました

去年雪で行けなかった萩に今日急遽行ってきました。
目的はPUENTEのアルパカ製品です。
わっか屋さんでも扱っていますが、ゆりさん(PUENTE)からお手紙が来て、
今年も展示会があるということでいきおい行ってきました。
 
TAZZ.さん(http://tazz.jugem.jp/
で展示会をしていて、確かにスゴイ量!
ゆっくり色々見たいのだが、お子様二人が危なすぎて、さっちゃんにゆっくり見てもらいました。
さっちゃんはすごいテンションが上がっておりました。
ニット帽とポンチョ、それから友人のプレゼント 
他にもキュロットなど欲しいのがあったようですが、そこは我慢していただきました。
何はなくとも、一年越しで余計な洋服など目もくれず、待っていたアルパカちゃんなので、
ここは奮発!
さっそく着用したさっちゃん「めちゃめちゃ暖かいよ〜」ですって。

 
次は楽しみにしていた、La Ceibaさん(http://laceiba.cocolog-nifty.com/blog/)でのランチ
よい食材を使ったカフェバーです。当然環境・原発問題にもコミットしているようで、
山口にもこんな素敵なお店があったのね 的 良いお店でした。
10席しかありませんが、お一人でやられていて、小さいですが、目の行き届いたいい雰囲気です。
萩にいく際は予約して、是非是非行って欲しいです。
料理の野菜とてもおいしかったです。自分とさっちゃんが言うので間違いないですよ。
もちろんお料理もね






 
野菜の盛り合わせ シンプルだけど野菜が美味しくなかったら絶対出せないと思う。
いつかうちの野菜もプロに食べてもらいたいものですね・・・
 
それから商店街にあったcafe Jantiqueさん

田町商店街アーケード内イベントホールジョイの前にミニバスでコーヒーを
売っていました。
カフェプレスで200円、エスプレッソで300円 リーズナブルですが、味はとても
良かったです。自分の好みにあっていました。外でおいしいコーヒーを飲む、これまた
かなり幸運なことです。
 
萩すごいいいかも〜 
 
なノリで帰ってきたら、防府のお友達からお酒とお魚と手前味噌の差し入れを頂き、ついでに頼んでおいた
はまちゃんのみかんもりえちゃんが届けてくれました。
はまちゃんの大島のみかんおいしいです。年明けにわっか屋さんでも買えるようですよ。(予約販売です)
http://waccaya.soreccha.jp/e218741.html
 
みんなありがとうございます。最近ほんとに差し上げて、もらっての物々交換が定着してきて、
これまた幸せの極みです。みなさんどんどん交換しましょうね。
今年は去年と違い本当に友人がたーくさんできて、とてもうれしいことばかりです。
 
来年もよろしくお願いします。