ブロッコリー類の定植完了

昨日は喘息が収まったので、よく寝れ、体調は大分良くなりました。
今週は暖かいみたいなので、無理せずやるようにします。

先週(10/24〜10/28)スティックセニョール、ブロッコリー、カリフラワー
カリブロの4種の定植をしました。
9月中旬にセルに種を蒔いて、本葉が出たら、ハウスに植えて、1ヶ月弱
大きくしたものです。
10月頭に露地に定植するとどうもつきが悪そうだったので、一度大きくして
定植することにしました。
ポットに鉢上げするのと同じです。
キャベツやブロッコリー果菜類などは根を切られても比較的強いので、ポット
ではなくハウスに狭い間隔で植え、掘り上げて露地に定植します。
 
週末の雨で問題なく活着しました。
写真はカリフラワーです。


 
スティックセニョールが40m弱のうねに30cm間隔で2条植え
ブロッコリーが80本くらい
カリフラワーが80本くらい
カリブロが80本くらい
どれも春3月以降の収穫になります