サンジュウヨン


今日わたくし岡本淳は34歳になりました。
 
手伝いに来てくれたまちこさんから大好きなライ麦パンの
プレゼントを頂きました。

 
無類のライ麦パン、ドイツパン好きの夫婦なので、大喜び
もちろん子供も好きです。
 
いつもありがとうございます
 
子どもが生まれたのが30の時なので、30代はもう 1.こども 2.こども
3.4.5. も子供な気がします。どんどん大きくなるのは嬉しいがその分
自分も階段を上がっていっています。
それがどうもうれしくない!
なので、もう年を忘れることにしようと30を過ぎてから思っています。
プレゼントもなんもなし! 特別なことなんてないぞ
って強がっています・・・
さらには毎日がスペシャルなんだとまで思うようにしています。
 
昔からの友人が見たら、相変わらずばかだなあ と言われることでしょう
 
とはいえ30代になってから、気づいたことですが、20代に比べて30代は
よく成長出来る気がします。見たこと・感じたことを自分の中で良く考え、
どうしたら良いか、ちゃんと消化できるという感じです。時間がかかることも
あるけど、以前に比べて自分のことをわかるようになったのかもしれません。
 
もしくはどんどん生活がシンプルになっているので、いろんなことに気づける
様になったのかもしれませんね。
これからも、野菜と子供からたくさんのことを学びながら、もっともっと成長
していこうと思っています。