夏季 岡本畑タイム の導入

梅雨が開けました。早いですね。豪雨は嫌ですが、暑いのも辛いです。夏は好きですが、畑仕事には向きません。ということで今実施しているサマータイムをさらに変えて、夏に備えていきます。
 
7月から試験的に行なっています。
まだ完全に移行出来ていませんが、徐々にね。

4時30分 起床
5時   収穫開始
7時30分〜8時 10分休憩
休憩終了後 10時45分 午前の畑仕事・宅配の準備
11時 昼食(がっつり)
12時〜13時 ちょっと昼寝と洗濯干し、子供と遊ぶ
13時〜15時 仕事(ブログとか野菜づくりの計画とかお手紙とか・・・)
買い物に行ったりとかも
 
水曜日と土曜日はわっか屋さんに納品に行きます
 
16時 夕食(腹6分目くらい)
16時30分〜19時すぎ 午後の畑仕事
22時30分までには就寝
 
という感じでやってみています。家族中で野菜のために動いているような生活ですね。
とにかく毎日が基本なので、体調管理がとても重要になってくるので、こんな生活スタイルにしてみました。