ハードだなあ

今日は水曜日なのでわっか屋さんに出荷に行ってきました。
とても嬉しいことにたくさんの方に買っていただいていて、
毎回いっぱい出荷出来ています。とてもありがたいです。
水曜日は11〜12時に野菜ボックスのとは別に店頭用でも野菜を
持っていっていますので、そちらもよろしく!
 
今日までの3日間、怒涛の出荷をなんとか乗り切りました。いろんなものが重なり
野菜が急に増えたため、宅配で購入してくれそうな方に連絡したりして、うちと
してはかなりの量を3日間出荷できました。ありがとうございます。
 
月火は、午前中に雑作業と収穫、箱詰め、それらが2時に作業を終えたあと、3時間で
やらなきゃいけないことを急ぎでこなし、今日はわっか屋さんから帰ってから、3つほど
雑作業をこなし・・・ 暑さも伴い体力的限界ギリギリでした。
 
5月中に何とかしたものを植えるため、畑を作っては植えて、追肥するところはして、
除草して、玉ねぎを収穫して乾かしたり・・・
 
定植は、
露地にスティックセニョールの残り、オクラの残り、シカクマメの残り、万願寺の残り、ゴーヤ、
ハウスにトマト、ナス、ピーマン(これらは大きくするための仮植えです)、カブ、小松菜、キャベツ
 
明日からは梅雨のはしりになりそうなので、作業を中断し、考えをまとめ直したいと思います。
 
といっても木曜、金曜も収穫、出荷作業はあります。