収穫したり、遊んだり・・・

子どもたち2人と友人のパパで収穫をしました。
数少ない野菜があるので、みんなで収穫し、楽しんで欲しいなと思い、
人参とか大根とかを収穫しました。葉っぱとかをうさぎに持っていったりと、
楽しんでくれていて嬉しかった。
収穫した野菜も待っていてくれる人がいるので、出荷できて良かったですね。
 
こんな不定期な状態でも出来ることを少しづつやっていきます。
 
午後、東京から岩国に疎開に来ている友人が防府まで来てくれて、1年半ぶりに再開しました。
子どもたち二人も一緒で、庭で子どもたちみんなでわいわいしていたら、涙が出そうになっちゃった。
33のオヤジは随分と感傷的なんでしょうかね・・・
(うちの庭に総勢17人いました)