冬はねぎ

太ねぎ 主役ではないけど、なべとかには絶対に欠かせないよね。
白菜とねぎ このコンビが最強かな 自分的には
 
そのネギ今年はやりました。

そうくんが見えないくらい大きく、そして太いです。
素晴らしいです。完全に自画自賛。すべてがこうとはいかないけど、
これ以外にも下仁田ネギもあり、こちらもいい感じのは太いです。
 
失敗もしつつだったので、まだまだだけど、ようやくうちの畑なら
こうして作ればなんとかなるって感覚がつかめました。
 
我慢できずに母と食べたけど、味は・・・まだまだでした。やっぱ霜にあたって
なんぼなんだね。まずいわけではないけど、いわゆるあの甘さがほしいよね。
しっかり土寄せして、軟白化しているので、とてもやわらかいことはわかりました。
甘さと柔らかさだもんね、太ネギは。
 
ということで、年明けからバンバン出荷いたします。
乞うご期待!